こんにちは、つきです(*ˊᵕˋ*)ノ"
この記事ではチェスターが登場してからの
キャラ調整の歴史を書いていきます。
登場からどのように強化・弱体されていったのでしょうか?
最初に
過去の調整を公式サイトなどから拾って来ていますが
翻訳ミス等で少し誤差がある場合がありますので
違う場合は教えてもらえるとありがたいです
この記事ではレベル1〜11までそれぞれ書くと見辛くなってしまうので
レベル1と9もしくは11で比較します
一覧
ステータス変化表
初期から現在までのステータス変化です
レベル1
レベル1 | 体力 | 通常攻撃 | スタン キャンディ |
2022. 12.12 | 3,300 | 720 | 1,400 |
2023. 1.12 | 640 | 200 | |
2023. 5.15 | 3500 | ||
2023. 12.12 | 3700 | ||
初期 との差 | 400 | -80 | -1,200 |
レベル11
レベル11 | 体力 | 通常攻撃 | スタン キャンディ |
2022. 12.12 | 4,950 | 1,080 | 2,100 |
2023. 1.12 | 960 | 300 | |
2023. 5.15 | 5,250 | ||
2023. 9.5 | 7,000 | 1,280 | 400 |
2023. 12.12 | 7,400 | ||
初期 との差 | +2,450 | +200 | -1,200 |
2023.9.5の調整が最初からだった場合
2023.9.5に全キャラのレベルアップによるステータス上昇が
5%から10%上昇しました
この調整が最初からあった場合どのくらい差が出ていたか見てみましょう
レベル11 | 体力 | ダメージ |
初期 | 6,600 | 1,440 |
最新 | 7,400 | 1,280 |
初期との差 | +800 | -160 |
まとめ
スタンキャンディと通常攻撃のダメージの強さで猛威を奮っていたので当然の下方修正です
また、2024.6.25のリワークでピエロのおまけがパッシブスキルになったのも
スタパの違いによる火力差が埋まっていい調整だと思います
コメント