こんにちは、つきです(*ˊᵕˋ*)ノ"
今回はキャラ毎の射程距離をランキングしていきます。
射程の長さを理解して、フィールドを支配できるように参考にして見てください!
今回はウルト編です
7.27更新:クランシーを追加しました(ステージ2,3)
通常攻撃編はこちら
最初に
この記事では
射程の長さの
ランキングをしていきます。
攻撃力や追加効果などは考慮していません。
また、単純な距離だけの状態での順位ですのでご注意ください!
個人での検証の結果なので立ち位置などで多少の誤差はあるかもしれません!
あくまで参考にお願いします!!
- キャラの中心部から当たり判定があり
うしろ半分には判定がないため-0.5マス計算とする
- ガジェット、スターパワーで射程が変わる場合があるので
ガジェット、スターパワー含めた順位は(☆○位)書きとする
- 目視での判定のため若干誤差で実際と順位が変わる可能性があります
- マス表示はだいたいの目安で。。。
通常攻撃と違い、特殊な攻撃が多いので温かい目で見ていただけると助かります
結果発表
自分のみに効果を与えるようなウルトは除外しています
なぜかカールは入れてしまっています
ドラコは通常攻撃編でランキングしています
ローサ
R-T
レオン
ドラコ
キャラリンク表
アイコンから該当箇所までジャンプします
並び順は修正できるまで少々お待ちください
詳細
1位ナーニ
56.5マス ナーニ
ちょっとガバガバかもしれません
最大10秒移動して爆発します
移動距離はだいたい55マスで、爆発半径は1.5マス
2位ビビ 同率
40マス ビビ
マンディと同じだけど、反射するので体感は短く感じる
2位マンディ 同率
40マス マンディ
脅威の飛距離を誇る、バトロイなどを除けばマップの端から端まで届く
逆に予測しないと40マス先の相手は見えない
4位ジャネット
28マス ジャネット
6秒間飛行して、28マス移動できる
5位ミコ
22.67マス ミコ
飛距離は20マス、攻撃範囲は半径2.67マス
6位ハンク
20マス ハンク
7位ペニー
18マス ペニー
投てき距離は5マス、迫撃砲の射程は13マス
8位クロウ
16.5マス クロウ
8.67マスジャンプして、着地点から7.83マスくらいナイフが届く
9位スクウィーク
16.33マス スクウィーク
8.33マスの距離で投げられ、分裂後最大6.67マスほど飛ぶ、1個の爆発範囲は1.33マス
10位グロム
14.33マス グロム
8.33マスの距離で投げ、分裂後6マス飛散する
11位ジェシー
14マス ジェシー
投てき距離は5マス、タレットの射程は9マス
12位サンディ
13.8マス サンディ
投てき距離は7.33マス、半径は6.5マス
13位リコ
13.5マス リコ
バウンドすると距離は伸びますが
最大到達地点は変わりません
14位バーリー
13マス バーリー
9.33マスが投てき距離
最大で半径3.67マスの範囲に攻撃する
15位カール
12.5マス カール
判定が微妙なところ
一応ウルト発動後に12.5マスまで移動できる
16位ブル
12マス ブル
18位エル・プリモ
11.67マス エル・プリモ
9マス飛んで、攻撃範囲は2.67マス
19位コルト 同率
11.3マス コルト
ハイパーチャージを使用しても距離までは変わらない
19位モーティス 同率
11.3マス モーティス
21位コレット
11マス コレット
スパイク(☆22位)
10.91マス スパイク(ハイパーチャージ)
ハイパーチャージ使用で、半径が0.54マス広がる
通常はこちら
22位ボウ(☆23位)同率
10.67マス ボウ
投てき距離は8.67マス、地雷が散らばるのは2マスくらい
ボニー(☆23位)同率
10.67マス ボニー(スタパ:ブラックパウダー)
10マス飛んで攻撃半径は2.67マス
ボニー本体はこちら
22位ベル(☆23位)同率
10.67マス ベル
実は通常攻撃よりも射程は長い
22位タラ(☆23位)同率
10.67マス タラ
投てき距離は6.67マス、吸い込む距離は半径4マス
25位スプラウト(☆27位)
10.6マス スプラウト
判定が難しいやつ
投てき距離は7.6マス
何もなければ中心含めて2マスの壁ができますが
2マスの壁から1マス空いて壁があると間の1マスにも壁が繋がる
特殊例もありますが、7.6+3マスでランキングします
26位ブロック(☆28位)同率
10.5マス ブロック
この予兆表示に全て当たる訳じゃないです
上下左右の先っぽは当たり判定はないので当たらないし壁も壊れない
スタパで範囲も変わらない
26位ポコ(☆28位)同率
10.5マス ポコ
26位バズ(☆28位)同率
10.5マス バズ
29位スパイク(☆31位)
10.37マス スパイク
7.67マス程度投げて、半径2.7マスくらいの攻撃範囲がある
ハイパーチャージ使用はこちら
8ビット(☆32位)
10.33マス 8ビット(スタパ)
投てき距離5マス、ブースターブーストの効果範囲も5.33マスで計10.33マス
とりあえず投げて下がらなければ効果範囲にいます
通常はこちら
30位ルー(☆33位)
10.17マス ルー
投てき距離は7.67マスで、攻撃半径は3.5マス
31位ダイナマイク(☆34位)同率
10マス ダイナマイク
投てき距離は7.33マス、爆発半径は2.67マス
31位ガス(☆34位)同率
10マス ガス
通常攻撃よりも若干長い
31位ボニー(☆34位)同率
10マス ボニー
7.33マス飛んで攻撃半径は2.67マス
スタパはこちら
31位ゲイル(☆34位)同率
10マス ゲイル
ちなみに幅は5マス
31位サム(☆34位)同率
10マス サム
戻ってくる場合の距離制限はなし
31位ベリー(☆34位)同率
10マス ベリー
体当たりの距離は8.33マス
移動後のアイスの半径は1.67マス
31位バイロン(☆34位)同率
10マス バイロン
投てき距離が7.33マスで、効果範囲が2.67マス
31位ラフス(☆34位)同率
10マス ラフス
投てき距離は7.67マス、爆発半径は2.33マス
31位ファング(☆34位)同率
10マス ファング
靴飛ばしより少し長い
ハイパーチャージで壁をすり抜けても途中で弾かれる
31位ダグ(☆34位)同率
10マス ダグ
31位アンバー(☆34位)同率
10マス アンバー
エドガー(☆45位)
9.6マス エドガー ハードクラッシュ
スタパを使うことで攻撃範囲がプラス
ジャンプ距離は6.6マスで、攻撃範囲は3マス
42位チャーリー(☆46位)同率
9.5マス チャーリー
通常攻撃と同じ距離
42位リリー(☆46位)同率
9.5マス リリー
通常攻撃の射程が短いのでウルトを当てて接近するのが基本戦法
ガジェット:植え替えを使うと射程が長めに見えますが当たり判定は中心部なので結局同じ
42位オーティス(☆46位)同率
9.5マス オーティス
通常攻撃と同じくらい
45位エリザベス(☆49位)同率
9マス エリザベス
移動距離は9マス
攻撃範囲は自分の十字方向に2.5マスに爆弾を投下して、半径2マスずつ爆発する
つまり、ジャンプした地点から4.5マスが攻撃半径になる
一応中心0.5マスに安置はあるけど回避はほぼ不可能
45位ビー(☆49位)同率
9マス ビー
距離も結構長いですが、角度がえげつない
45位グリフ(☆49位)同率
9マス グリフ
45位コーデリアス(☆49位)同率
9マス コーデリアス
45位キット(☆49位)同率
9マス キット
6.67マスジャンプ、範囲は半径2.23マスだが若干ガバガバ
ジーン(☆55位)
8.67マス ジーン(ウルトラレアギア:テノビール)
ウルトラレアギアのテノビールを付けると1マス手が伸びます
通常はこちら
クランシー(☆57位)
8.37マス クランシー(ステージ2,3)
ステージ2に入ると、射程が2.7マスほど伸びる
通常はこちら
51位8ビット(☆58位)同率
8.33マス 8ビット
投てき距離が5マスで、効果範囲が3.33マス
スタパはこちら
51位パム(☆58位)同率
8.33マス パム
投てき距離は5マス、タレットの回復半径は3.33マス
51位ウィロー(☆58位)同率
8.33マス ウィロー
54位アッシュ(☆61位)
8マス アッシュ
投てき距離は5マス、ネズミは半径3マスで散らばる
55位シェリー(☆62位)同率
7.67マス シェリー
57位ダリル(☆64位)同率
7.5マス ダリル
57位フランケン(☆64位)同率
7.5マス フランケン
チャック(☆66位)
7マス チャック
信号機まで7マスまで近づくとダッシュする
信号機から10マス以内に信号機があればそこへダッシュする
信号機の投てき距離はこちら
59位エドガー(☆67位)
6.6マス エドガー
60位グレイ(☆68位)同率
6.5マス グレイ
壁や水などの障害物を挟めば上手くいけばその分伸びる
61位サージ(☆69位)
6マス サージ
3.33マスジャンプして、攻撃半径は2.67マス
63位Emz(☆71位)
5.67マス Emz
64位メロディー(☆72位)
5.33マス メロディー
5.33マス×3回使用で、16マス近くを高速移動できる
移動だけ
65位ニタ(☆73位)同率
5マス ニタ
投てき距離は5マス、クマが生きてる限り敵を追い続ける
65位ジャッキー(☆73位)同率
5マス ジャッキー
65位ローラ(☆73位)同率
5マス ローラ
召喚距離は5マス
召喚後は見えなくなっても移動し続ける
65位メイジー(☆73位)同率
5マス メイジー
移動できる距離は普通に歩けば0.5マス程度+半径5マス
65位ラリー&ローリー(☆73位)同率
5マス ラリー&ローリー
5マス内に兄を召喚する
65位Mr.P(☆73位)同率
5マス Mr.P
特殊例
ポーターを設置できるのは5マスまで
ポーター兵自体は際限なく移動できる
65位イヴ(☆73位)同率
5マス イヴ
投てき距離は5マス、ベビーは体力が尽きるまで移動する
72位メグ(☆80位)
4.67マス メグ
ロボのウルトはこれ
本体はロボへの搭乗のためランク外
73位MAX(☆81位)同率
4マス MAX
効果範囲は半径4マス
ストゥー(☆81位)同率
4マス ストゥー 抵抗ゼロ
通常はこちら
74位ティック(☆84位)同率
3.33マス ティック
判定が難しいやつ
投てき距離は3.33マスですが、頭はほぼ無限に移動します
爆発半径は2マス
74位パール(☆84位)同率
3.33マス パール
半径3.33マス、直径6.66マス
76位バスター(☆85位)
3マス バスター
78位アンジェロ(☆87位)
2.33マス アンジェロ
直径換算で4.66マスなのでそこまで広くもない
まとめ
マンディがトップかと思いきや意外とナーニがぶっとんでる
召喚系は射程はほぼあってないようなものなので、参考までに
僕が最近読んで面白かったマンガです
小説が原作になっているのでストーリーもしっかりしていて
綺麗なイラストで惹きつけられます
ほんわかミステリーです
僕はジャケ買いしました
日向夏 (著), ねこクラゲ (著), 七緒一綺 (その他), しのとうこ (その他)
関連
コメント