こんにちは、つきです( ˘ω˘ )
3月に正式リリースされたアンジェロ
チャージ率によってダメージが変わるキャラですが
最大ダメージを複数当てるのか
最小ダメージを連打するのか
どれが効率がいいのか検証していきます
アンジェロの通常攻撃の特徴
チャージ
アンジェロはハンクのように
攻撃ボタンを長押しでチャージします
最大までチャージすることで、レベル11時点で4400のダメージを単体に与えることができます
タップすると、逆に最小の440ダメージを与えることができます
チャージ中は自然回復はしません
ハンクとは違いチャージし続けても勝手に攻撃が発動されることはありません
リロード時間とクールダウンタイム
アンジェロはリロードが1つしかありませんが
タップした分だけ連射できるという訳ではありません
攻撃後再度チャージするには0.5秒程度クールダウンタイムが発生します
また、攻撃を最大までチャージするには2.5秒かかります
以上を考慮すると、理論上では最大ダメージを連続で出そうとすると
3秒に1回しか出せません
チャージするべき?タップするべき?
アンジェロよりも射程が短いキャラなどが接近してきた場合
最大チャージで大ダメージを食らわせた方がいいのか
タップ連打して、小さいダメージでも手数重視した方がいいのか
検証しました
フルチャージ | 連続タップ | |
累計攻撃回数 | 3回 | 11回 |
総ダメージ | 13,200 | 5,412 |
まとめ
圧倒的にチャージした方が効率的にダメージを与えられます
チャージ時間によって加速度的にダメージが上がっていきます
なので、フルチャージではなくとも少しでもチャージして攻撃した方が良いです
体力ミリ残しの敵を倒す以外でタップで攻撃するメリットはなさそうです
ちなみにハンクは連打の方が強い
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