こんにちは、つきです(*^^*)
先日のアプデから
ハイパーチャージなるものが実装されました
賛否両論ありますが
とりあえず解説していきます!
キャラ別にまとめた記事はこちらになります
ハイパーチャージとは
2023.09.05のアプデで実装されました
各キャラ固有でそれぞれ効果が違います
現段階では、基本はステータスアップ
・攻撃力
・スピード
・シールド
それに必殺技に追加効果が付与されています
キャラ毎に上昇するステータスもウルトの追加効果もバラバラです
機能開放するためには
ハイパーチャージを解放するためには
①実装されているキャラをレベル11にします
②ハイパーチャージをコインやエメラルドで購入
または、スタードロップで入手します(10月初めころからスタードロップで入手できるようです)
コインで入手する場合は5,000コイン必要です
コレクターズパックには
・ハイパーチャージ
・ピンズ
・スプレー
・アイコン
が同封されています
また、パワー11未満でもエメラルドでは購入することができます
その際はパワーレベルに応じてエメラルドが増え、レベルが11になります
(コインではレベル11にならないと購入できない模様)
コレクターズ パック | ハイパーチャージ 単品 | |
エメラルド レベル9の時 | 1,339 | |
(セール) | 784 | |
エメラルド レベル10の時 | 959 | |
(セール) | 594 | |
エメラルド レベル11の時 | ||
(セール) | ||
コイン | 9,600 | 5,000 |
ハイパーチャージのメリット・デメリット
メリット
ハイパーチャージのメリットは主に
ステータスアップにあります
今回のアプデでレベル差が顕著になった上に
ハイパーチャージで更に上にいきます
使いどころによっては逆転できる可能性がかなり高まります
デメリット
デメリットといえるようなものはありません
強いて言えば
コインの消費がより激しくなる
とか
ハイパーチャージのことで頭を使って
他がおろそかになるくらいです
実装キャラ
9/5時点で実装されたのは6キャラで
シェリー、コルト、ブル、ジャッキー、スパイク、パール(新キャラ)です
アプデごとに順次実装されるようです
各キャラの性能
ダメージ・スピード・シールドをあわせるとだいたい65%上昇しています
元の数値に%補正なので一概に言えませんが
トータルの数値も合わせてあげて欲しいですね
ダメージ | スピード | シールド | 必殺技 | トータル | |
シェリー ダブルバレル | +25% | +25% | +15% | 効果範囲が33% 広がる | +65% |
コルト 二丁拳銃 | +30% | +30% | +10% | 横幅が120% 広がる | +70% |
ブル 鋼鉄の顎 | +10% | +25% | +30% | 必殺技発動中 被ダメ80%軽減 | +65% |
ジャッキー 震撼ドリル | +25% | +25% | +15% | 近くの敵を1.5秒 スローダウンする | +65% |
スパイク 開花シーズン | +20% | +30% | +20% | 範囲が20%広がる | +70% |
パール 熱分解 | +20% | +30% | +20% | 必殺技範囲が数秒間 燃えるエリアになり 継続ダメージが発動する | +70% |
ハイパーチャージ持ちとの接し方
キャラ毎によるといってしまえば元も子もないですが
普段通りにバトルしつつ
相手のハイパーチャージゲージが溜まったら
普段よりもウルトに気を付けましょう
わざと近寄って空振りさせるのが理想です
が、相手が発動するとスピードも上がってるのでやはり射程管理も重要です
心理的にはハイパーチャージを発動したら
普段より強引に攻めてしまうので(もったいないから)
回復させないことが一番大事かもしれません
攻められても返り討ちにしてやりましょう
もちろん味方と挟み撃ち
まとめ
ハイパーチャージの実装で
より、レベル格差・コイン格差が広がったかもしれません
レベルアップのステータス上昇変更とハイパーチャージ実装は時期をずらした方がよかったのでは?
と思ってしまいますが
せっかくの新機能なので、とりあえずシェリーから楽しんで遊びましょう
コインが大量に必要なので開き直って好きなキャラから解放していくのがベスト!!
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