こんにちは、つきです!(^^)!
今回は通常攻撃の火力をランキングしていきます
火力といっても、状況は様々です!
今回は単純にフルリロードでの最高火力のランキングを掲載します
4.15 メロディーを追加しました
最初に
この記事では
フルリロードでのダメージの
ランキングをしていきます。
継続ダメージ持ちは継続ダメージも含めて!
★スタパやガジェットは通常攻撃のダメージに直接作用するもののみ採用
★ダメージギアは全キャラ共通なので除外(数値に1.15かけてください)
★ダメージはレベル11での数値
☆メイジーのガジェットやコレットは状況を揃えれば際限ないので最低ダメージで計算してます
アンバー:フルリロードで40発分なので40リロード分で計上
MAX:初期状態で4リロードなので4リロード分で計上
パール:ゲージ次第で火力は上がりますが連打した場合で計上
☆ウルト・ガジェット・スタパ・編成などなど強くなれる要素はたくさんあるので
このランキングが高いから強い・低いから弱いとは簡単には言えません!
結果発表
ではさっそくランキングを発表していきましょう!
アイコンリンク
アイコンから該当箇所までジャンプします
並び順は修正できるまで少々お待ちください
通常攻撃の火力ランキング
単位は秒(s)でその秒数経てば1発撃てるということになります。
スパイク(☆1位)
29,400(ハイパーチャージ)
ガジェット:破裂トゲクッションを併用すると+2,4000
アホみたいな火力になる
ハイパーチャージで1.25倍
なぜか火力があがった
通常
パム(☆3位)
28,080(ガジェット)
ガジェットを使用して3発目に当たると
フルリロードになるので実質6発分
実戦では期待できない
通常
1位スパイク(☆6位)
23,520
素の状態で一番強いのはスパイク
全弾当てるのは難しい
ハイパーC使用
ペニー(☆7位)
22,050(ガジェット&スタパ)
最大6個に拡散しますが、現実的には5個が限度
6個当たると25,290
ガジェットのみ使用
通常
R-T(☆12位)
17,740(分裂後)
本体と脚と同時でこれくらい
最初からマーキングされていると19,140まで上がる
分裂前
グリフ(☆15位)
16,800(ガジェット)
1リロード分12発撃てる(12+9+9)
通常
2位アンバー(☆16位)
1,6800
リロード40発分
素の状態で十分な火力
ティック(☆19位)
15,360(ガジェット)
敵次第では全部に当たってくれる...かも
通常
ブロック(☆24位)
14,848(スタパ)
スタパでリロード4発分
燃えカスは696*2*4発分
通常
レオン(☆26位)同率
14,400(ハイパーチャージ)
ハイパーチャージで1.25倍
通常
ブル(☆31位)
13,860(ハイパーチャージ)
ハイパーチャージで5%増量
通常
8位メロディー(☆33位)
13,800
通常のリロードで920×3
音符は普通は最大4回当たるので
1840×音符3個×4回
エリザベス(☆36位)
13,600(スタパ:スナッピースナイプ)
単純な火力ではこちらが上
3発当たると1発分よけいに撃てる
1発で強いのは向こう
待ち伏せ
通常
リコ(☆37位)
13,440(スタパ)
調整でトータル1980アップ
通常
イヴ(☆42位)
12,320(スタパ)
スタパのベビーのダメージも含む
通常
ダイナマイク(☆43位)
12,000(ハイパーチャージ)
ハイパーチャージで1.25倍
通常
Emz(☆45位)
11,700(スタパ)
%上昇なので基礎値があがるとより強くなる
通常
チェスター(☆45位)同率
11,520(スタパ)
2発→3発→4発で当たる想定
通常
ローサ(☆54位)
11,302(ハイパーチャージ&スタパ)
ウルト使用中のみ
ハイパーチャージで1.2倍
スタパ使用
通常
バスター(☆63位)
10,764(スタパ)
味方が2体いて30%いるとこうなる
15%だと9,522
通常
ボニー(☆66位)
10,440(本体)
バトル開始はクライド
クライド
20位メグ(☆71位)同率
10,080(ロボ)
ロボ状態でスタート
頑張れば当たる
本体
バイロン(☆95→73位)
10,032(ガジェット)
ガジェット1発は20%落ちるが3発当たると2.4倍に
通常
ルー(☆75位)
9,900(ハイパーチャージ)
ハイパーチャージで1.25倍
通常
Mr.P(☆75位)
9,728(スタパ)
バウンド後1回分だけ1.4倍
通常
シェリー(☆83位)
9,450(ハイパーチャージ)
ハイパーチャージで5%増量
通常
ファング(☆84位)
9,384(ハイパーチャージ)
ハイパーチャージで1.15倍
通常
バーリー(☆86位同率)
9,360(スタパ)
毎秒+200ダメージ
合計1,200
通常
グレイ(☆89位)
9,280(ガジェット)
ガジェットで通常攻撃の後に追加で当てられる
通常
アンジェロ(☆99位)
8800(ウルト)
ウルト効果範囲内で最大チャージで当てると累計ダメージが倍になる
通常
最大チャージ
ラフス(☆104位)
8,640(ウルト)
ウルトの効果で1.2倍
通常
ミコ(☆110位)
8,175(ハイパーチャージ)
ハイパーチャージで1.25倍
通常
ジェシー(☆114位)
7,950(ハイパーチャージ)
ハイパーチャージで1.25倍
通常
ジャッキー(☆117位)
7,812(ハイパーチャージ)
ハイパーチャージで1.05倍
通常
ウィロー(118位同率)
7,800(ガジェット)
1発のみ+500ダメージ
通常
コレット(☆124位)同率
7,500(ガジェット)
相手に依存するので最低ダメージで計上
ガジェットで+1,500
通常
ガス(☆124位)同率
7,500(スタパ)
自身にウルトで1.25倍
通常
50位R-T(☆133位)
7,000(分裂前)
最初からマーキングされていると8,400まで上がる
分裂後
53位ゲイル(☆136位)
6,720
4発しか当たらない
6発当たれば10,080
カール(☆152→150位)
5,920(ガジェット)
ガジェットで+2,960
通常
72位アンジェロ(☆159位)
4400
最大チャージで当てると累計ダメージが倍になる
ウルト
通常
メグ(☆162位)
3,600(本体)
ロボ状態でスタート
頑張れば当たる
3リロード単体攻撃で1番弱いのがメグ本体
ロボ
チャーリー(☆164位)
2,000(ハイパーチャージ)
ハイパーチャージで1.25倍
通常
1番強いキャラ・弱いキャラ
ブロスタは敵1体にしか攻撃が当たらないキャラと、範囲にいる敵全員に攻撃ができるキャラがいます
範囲攻撃はダメージは低いけど敵が集まるほど倍々式にトータルダメージが増えていくので一概にこのランキングでは測れません
このランキング上の強い弱いを記載します
だから使えない!なんてことにはなりません
1番強いキャラ
単体攻撃
◎素の状態で強いのはスパイクです
全弾当てるのは難しいですが、強奪の金庫など動かない物に対しては慣れるととんでもないダメージが出ます
その分体力も低めでリロードも遅いので気を付けましょう
◎スタパも含めると8ビットが最強です
ウルト&スタパ&ガジェット揃えるだけで80,000の金庫を8,9リロードくらいで壊せてしまいます
範囲攻撃
◎素の状態で強いのはアンバーです
エイムは難しく、攻撃しっぱなしすることもよくあるキャラですが
複数に当たるほどダメージが増えます
◎スタパなども含めるとR-Tが強いです
R-Tはスタパというより分裂とマーキングで強いですが...
本体と脚で同時に攻撃すればスタパで体力が増えてシールドギアのついてるフランケンですら倒せます
1番弱いキャラ
単体攻撃
◎素の状態で弱いのはビーです
2発目が当たると通常の2.5倍ダメージが増えますが
長距離キャラかつ、体力も低いのでエイムが苦手な人は使いづらいと思います
バトロイの箱も空けるのはとても面倒くさいです
◎スタパやリロード1しかない問題などを含めるとジーンが弱いです
遠距離で攻撃も当てやすく逆転の狙いやすいキャラですが、リロードも遅く
相手のシールドギアの有無なども含めて考えて引き寄せないと倒しきれず逆に倒されてしまいかねません
範囲攻撃
◎素の状態で弱いのはカールです
カールは壁を上手く使うことでより真価を発揮しますがただ撃つだけでは厳しいです
マップや慣れでめちゃくちゃ強くなるキャラでもあります
◎色々加味した上ではハンクが弱いかと
最大溜めまで3秒かかるので攻撃範囲などは優秀ですが短期決戦には向いてません
ハンクが2回溜めてる間にそれ以上の攻撃をカールはできてしまいます
まとめ
ランキング下位はリロードの数や攻撃方法が特殊なのでしょうがないといえます
タンクキャラは体力の高さとリロード速度や範囲攻撃が多いことでなんとかなっている感じです
ちなみにコレットはフランケン相手だと12,000程度与えられるのでトータルで40位に食い込めるポテンシャルはあります(キューブ持ち相手はもっと)
メイジーのガジェットは相手の体力の減り具合でどこまでも伸びます
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コメント
アプデ後のランキングしりたいです
ありがとうございます!かなりの量なので少し時間をいただきますが更新していきますので少々お待ちください。