【検証】ガスのゴーストケージの溜め方【ブロスタ】

ガスのゴーストゲージの溜め方検証アイキャッチ キャラ解説
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、つきです(*ˊᵕˋ*)ノ"

ここではガスの特徴とも言える「ゴーストゲージ」が溜まる判定について
検証しましたので書き記しておきます

修正されるかもしれない検証結果となりました

ゴーストゲージとは

ガスの通常攻撃が3発当たることにより
必殺技ゲージとは別の
通称「ゴーストゲージ」が溜まります

このゴーストゲージが溜まった状態で
通常攻撃を当たるとゴーストを出現されるのですが
この溜め方について法則がありました

ゲージの溜まり方

通常攻撃を3発で溜まりますが
これは敵のキャラに当てるだけとは限りません

攻撃を当てることができる物には
パターンが3種類あります

  1. 敵キャラ
  2. 動くウルト・ガジェット
  3. 設置型ウルト・ガジェット

ゲージが溜まる対象

ガスのゲージは上の中では
1.敵キャラと
2.動くウルト・ガジェット
になります

キャラは当たり前ですが
自立して動くウルトとガジェットは

  • ニタのウルト
  • ティックのウルト
  • タラのウルト(スタパ両方)
  • タラのガジェット
  • ミスターPのガジェット、ウルトのポーター兵
  • レオンのガジェット(分身)(未確認)
  • ローラのウルト
  • アッシュのウルト
  • イヴのウルト、ガジェットのベビー

となります

ロボットなども動くので溜まります

ミスターPのウルトは拠点では溜まらずポーター兵のみ溜まります

イヴのウルトはタマゴでは溜まらず生まれたベビーで溜まります

ゲージが溜まらない対象

ガスのゲージは先ほどの中では
3.設置型ウルト・ガジェット
になります


設置型のウルトとガジェットは現段階では

  • ジェシーのウルト
  • ボウのガジェット
  • 8ビットのウルト
  • ストゥーのガジェット
  • ペニーのウルト
  • パムのウルト
  • ビーのガジェット
  • ミスターPのウルト(拠点のみ)
  • レオンのガジェット(ロリポップドロップ)
  • グロムのガジェット
  • イヴのウルトのタマゴ
  • ジャネットのガジェット

となります

強奪の金庫もこれに当てはまります
動かない物には攻撃を当ててもゲージは溜まりません

ミスターPのウルトは拠点では溜まらずポーター兵のみ溜まります

イヴのウルトはタマゴでは溜まらず生まれたベビーで溜まります

検証動画

ニタのウルトのクマは動くのでゲージは溜まる
ティックのウルトは動くのでゲージは溜まる
見辛いですがタラのガジェットは動くのでゲージは溜まる
タレット
イヴのウルトはタマゴではゲージが溜まらず、ベビーでは溜まります

まとめ

ガスのゴーストゲージは
対象が動くか動かないかで判定しているようです

動けば溜まる

動かなければ溜まらなる

動かなくても溜まっていれば
ガジェットのゴーストクラッカーはもっと下方されているはず、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました