10/25アプデ情報まとめ(新キャラ バランス調整など)【ブロスタ】

10.25アプデまとめアイキャッチ アプデまとめ
この記事は約7分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、つきです(*ˊᵕˋ*)ノ"

10/25にアプデがありました

今回はアプデ情報をまとめたので気になる方はご覧ください

今回のアプデ内容

今回は主に以下の内容が公開されました

  • おそらく11/7〜のブロスタパスでもらえる新キャラ発表
  • 各キャラクターのバランス調整
  • ギアリワーク
  • 新スキン情報

それぞれ詳しく見ていきます

新キャラ「バスター」

バスターのイラスト

次のブロスタパスの報酬でもらえる新キャラ「バスター」が発表されました

まだ試すことはできませんが
こちらで先行プレイを見ることができます

現状判明している性能

今後解放されるまでに修正があるかもしれませんが
現時点で判明しているバスターの性能です

名前バスター
ポジションタンク
(サイド)
特性味方が近くにいると必殺技ゲージが上昇する
(バズの味方バージョン)
通常攻撃扇状の前方範囲攻撃
通常攻撃
ダメージ
レベル11時点
敵との距離が近いほどダメージが大きくなる
(最大2,550)
必殺技目の前にシールドを貼り敵の攻撃を受けると
ダメージを与える
必殺技
ダメージ
レベル11時点
1,200
ガジェット1
ユーティリティベルト
必殺技チャージエリアにいる
自身と味方の体力を1,000回復する
ガジェット2
予告トレーラー
バスターの次の通常攻撃で
敵を引き寄せ2秒スローさせる
スタパ1
ディレクターズカット
味方が必殺技チャージエリア内にいるとき
1体につきバスターの通常攻撃のダメージが
15%増加する
スタパ2
防弾チョッキ
必殺技の使用中、ダメージを20%軽減し
ノックバック・スロー・スタンを無効にする

バスターの強さ

まだプレイはできませんが
前情報ではかなり強い方だと思います

敵に近づかなくても味方が近くにいればウルトを溜めることができ
タンクキャラとして苦手な遠距離キャラにもウルトでダメージを与えることができます

貫通攻撃持ちの相手からはウルト使用中もダメージを食らってしまうようですが、、、

ウルトの詳しい性能はわかりませんが
遠距離耐性、近接性能ともに高く味方のガードもできる優秀なタンクだと思います

苦手そうな相手

まだ使えず予想がメインですが
投てきキャラの攻撃はウルトが使えないようなので
投てきキャラが苦手と言えます

壁を壊すこともできないのでゴリ押しして味方と挟み撃ちするしかありません

また近接キャラ(プリモ・ローサなど)相手にはウルトを使うよりも通常攻撃を使う方が良さそうです

少し射程が長いので射程を活かして通常攻撃で反撃しましょう

おそらくアンバーやエムズのような攻撃にはウルトの反撃もそこまで高い効果を発揮できずやられてしまう可能性があります

ブロスタパスは買うべきか

バスターはかなり強い部類ではありますが
サムのスタパと違いぶっ壊れてるとも言えず

買わなきゃ損ということもなさそうです

解放されなければなんとも言えませんが
キチンとメタとして投てきキャラやエムズがいるので
エメラルドに余裕がなければ無理して買うこともないと思います

ペニーやバスターのスキンが欲しい人は買いましょうw

バランス調整

今回もバランス調整が多数ありました

メグ(上方)

体力が2,200から2,300へ
レベル11では3,450に

バーリー(上方)

通常攻撃のダメージが700から760へ
レベル11では1,140に

イヴ(上方)

通常攻撃のダメージが370から400へ
レベル1で400→520→640(合計1,560)に
レベル11では600→780→960(合計2,340)に

ガス(上方と下方)

レベルに応じて回復量とシールド量が上昇する
※バトロイのキューブでは従来通り回復量もシールド量も変動ないことを確認しました

必殺技の回復量が1,000固定から
レベル1で800、レベル11で1,200

シールド量が3,600固定から
レベル1で2,600、レベル11で3,900

必殺技のスピードが上昇し壁を貫通するようになった

ガジェット「ゴーストクラッカー」のダメージが
1,800から1,400へ

ガジェット「ソウルコンバーター」の減少する体力が
HPの30%からHPの15%へ

ジーン(変更)

スターパワー「一発入魂」の効果が
必殺技ゲージが満タンの時ダメージが上がるから
必殺技が当たった相手に1,000ダメージ与えるへ変更

従来のダメージアップは削除されているよう

ポコ(下方)

通常攻撃のダメージが
800から760へ
レベル11では1,140に

サム(下方)

スターパワー「元気復活」の回復量が
30%から20%へ

ストゥー(下方)

ガジェット「スピードゾーン」が
設置してから時間経過でHPが減り壊れるように

ビー(下方)

ガジェット「ハニーモラセス」が
設置してから時間経過でHPが減り壊れるように

ギアリワーク

従来のギアの削除

レベル10のキャラがいることによって解放されていた
ギアトークンとギアスクラップが削除されました

その代わりボックスからコインが多く排出されるようになりました

アプデ時点でトークンとスクラップを所持しているプレイヤーに
所持数に応じてコインが払い戻しに
スクラップ1個=2.25コイン
トークン1個=217.5コイン

これからのギア

今後はキャラクター画面から直接コインでギアが購入できるようになります

またギアにレアリティが付与され今後も色々追加されるようです

スーパーレア=全キャラが使用できる従来のギア(1,000コイン)

ハイパーレア=一部のキャラで使用できるギア(1,500コイン)

ウルトラレア=より少ないキャラで使用できるギア(2,000コイン)

ハイパーレアが使用できるキャラ一覧

今回のアプデでは2種類のギアが出ました
それぞれ10キャラずつ装備できます

スピードリロード

【効果】
リロード速度が20%アップする

  1. ベル
  2. イヴ
  3. ローラ
  4. ボウ
  5. ブロック
  6. コルト
  7. 8ビット
  8. アンバー
  9. リコ
  10. グリフ

ウルトラチャージ

【効果】
必殺技のチャージ速度が10%アップする

  1. アッシュ
  2. ルー
  3. オーティス
  4. ブル
  5. ナーニ
  6. ボニー
  7. エドガー
  8. スプラウト
  9. エル・プリモ
  10. ジャッキー

ウルトラレアを装備できるキャラ

今回のアプデでは2キャラ分出ましたが
今後のアプデでさらに追加されていくようです

ジーン

ノビールハンド
【効果】
ジーンのウルトの射程が1マス伸びる

ティック

タフヘッド
【効果】
ティックのウルトの頭のHPが1,000増加する

スタパ、ガジェットの購入

キャラクターがガジェットやスタパを装備できるレベルになると
キャラクター画面から直接ガジェットやスタパがコインで購入できるようになりました

ガジェット(1,000コイン)
スタパ(2,000コイン)

また、当面の間はボックスからも出現します

とあるように、今後いずれボックスからも出なくなるようです

新スキン

今回もたくさんのスキンが発表されました

ブロウィンイベント中(ハロウィン)なので
オバケ感のあるスキンがたくさん出てます

  1. ぽんぽこゾンビ ペニー(ブロスタパス報酬)ペニー
  2. チェーンソーバスター(ブロスタパス報酬)バスター
  3. キョンシー車掌コレット(パワーリーグ60勝報酬、スターポイント)コレット
  4. ピザ窯アッシュ(クラブショップ購入)アッシュ
  5. モンスターグロム(149エメラルド)グロム
  6. ゾンブロック(チャレンジクリア報酬、29エメラルド)ブロック
  7. パイロットジャネット(29エメラルド)ジャネット
  8. ゲリラスクウィーク(79エメラルド)スクウィーク
  9. ゲーマータラ(世界一決定戦イベントサイト報酬、来年149エメラルド)タラ
  10. オメガボックスダリル(特別イベント)ダリル

スキン(画像)

ぽんぽこペニー
チェーンソーバスター
キョンシー車掌コレット
ピザ窯アッシュ
モンスターグロム
ゾンブロック
パイロットジャネット
ゲリラスクウィーク
ゲーマータラ
オメガボックスダリル
ぽんぽこペニー
チェーンソーバスター
キョンシー車掌コレット
ピザ窯アッシュ
モンスターグロム
モンスターグロム
パイロットジャネット
ゲリラスクウィーク
ゲーマータラ
オメガボックスダリル
previous arrow
next arrow
 

通報機能の実装

通報機能

このアプデから通報機能が実装されました

ただまだベータテストであり
パワーリーグでのみの実装です
それに、データ収集に使用するとのことでした

本当に悪質なプレイに対してしっかり通報して
今後の通常モードにも反映してもらえるようにしたいですね

その他

新しいピンズ

バスターを始め多数のピンズが実装されました

新しいスプレー

キャラクタースプレーを始め多数のスプレーが実装されました

デイリークエストの一部変更

デイリークエストの1枠が
・バトルに○勝する
・ダメージを○ポイント与える
・HPを○回復する
に変更になりました

練習試合追加

キャラクターの「試す」機能に追加で練習試合もできるようになりました

練習試合は常設のマップなどからランダムに選ばれ、試して見ることができます

フレバト

パワーリーグ形式以外のフレンドバトルで同じキャラクターを選ぶことができるようになりました

例(シェリー3体VSコルト3体)

マップ追加

マップに幽霊鉄道、レトロポリスが追加されました

コメント

タイトルとURLをコピーしました