2.7バランス調整ラリー&ローリー弱体化【ブロスタ】

アプデまとめ
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、つきです!

2024.2.7のバランス調整です!
ガジェットによるハイパーチャージのチャージ率については検討中らしいです

前回のバランス調整はこちら

バランス調整一覧

★バランス調整

レベル11時点での表記になります
レベル1は÷2で算出できます(レベル11でダメージ1000→レベル1でダメージ500)

全体

今回はなし

キャラ別

キャラ項目調整内容
メイジー必殺技チャージ速度
減少
3→4
ラリー&
ローリー
必殺技チャージ速度
減少
5→8
兄弟の体力減少6800→6000
防衛プロトコル:
移し替えるダメージ減少
100%→30%
装填プロトコル:
金庫やタレットでもリロードが回復していた
キャラクターのみ対象に

不具合修正

今回はなし

同じキャラがマッチングするシステムは今後のアップデートのときに実施

どう変わったか

メイジー

ウルトが溜まりにくくなったので、ウルト→通常攻撃でのループが難しくなりました

弱くなったというよりも、強さの上限が下がったと言う方が正しいです
ウルトやハイパーチャージ状態で出る6発の弾のチャージ率は変わらないです

ラリー&ローリー

ウルトのチャージ速度が減少したので
ローリーの出現率が下がります

どちらの体力も800ずつ減っているので
ローリーも倒されやすくなっています

さらに、防衛プロトコルの弱体でラリーが倒されることが多くなります
逆に言えば、ローリーが肩代わりしたダメージで倒されることが少なくなりました

装填プロトコルはバグみたいなものだと思ってたので妥当です

☆ラリロリがキットみたいな超弱体化されている訳ではありません
また、状況をみて調整が入るとは思います

まとめ

メイジーもラリロリも極端に弱体化されているとは言えません

少し調整して、環境をみてみて
次回以降にまた調整が入るかと思います

ラリー&ローリーはまだまだ使えます
初期に比べると弱くはなりましたが
射程距離も火力もまだ変わってはいません

防衛プロトコルの弱体は逆にローリー(兄)の生存力を高め
無駄になりにくくなっています

装填プロトコルはバグみたいなものがなくなっただけなので
全然使えます

コメント

タイトルとURLをコピーしました