こんにちは、つきです!
バランス調整は今回のような記事でまとめていくことにします!
前回のバランス調整はこちら
バランス調整一覧
★バランス調整
レベル11時点での表記になります
レベル1は÷2で算出できます(レベル11でダメージ1000→レベル1でダメージ500)
全体
今回はなし
キャラ別
キャラ | 項目 | 調整内容 |
ローサ | 必殺技チャージ速度 減少 | 3→4 (9発→12発) |
リコ | 必殺技ダメージ 上昇 | 640→720 |
必殺技ヒット時 の必殺技ゲージ量上昇 | 12発→11発 | |
ダリル | 通常攻撃の 発射速度上昇 | 3044→4000 (31.41%↑) |
ボウ | 通常攻撃の ダメージ減少 | 1400→1280 |
通常攻撃の ウルトゲージ上昇量減少 | 8発→9発 | |
バズ | 体力増加 | 8800→9600 |
サージ | 体力増加 | 6000→6600 |
キット | おぶさり状態の 通常攻撃ダメージ減少 | 4000→3200 |
敵におぶさった状態 | 無敵→ ダメージを受けるように |
不具合修正
キット
どう変わったか
ローサ
ウルトが溜まりにくくなったので、ハイパーチャージの使用頻度も多少減ると思います
ちょうどいい修正かと思います
リコ
リコは必殺技のみではありますが、かなり強化されています
敵2体を絡めるとウルトループもしやすくなっています
スタパも含めると720+256で976×12発で11,712出ます
狭い通路などでは大抵のキャラを倒せてしまいます
(ダメージギア併用で1,084×12で13,008)
倒せないのはフランケンだけです
ダリル
通常攻撃1回撃つのに、左右の手でラグがあったので
非常にキルしやすくなりました
発射速度があがると、2発目3発目までの時間も短縮できるので
瞬間火力だけではなく単純に火力アップにも繋がります
ボウ
前回の上方修正が上げ過ぎでした
1200→1400→1280となっています
しかし、1280×3発×3リロードで11,520なので
1200のとき(10,800)と比べると1000近く上がってるのでまだまだ強いです
ウルトゲージの上昇量が1発増えたところで特に気にならないでしょう
バズ
体力が800増加しているので
敵からの攻撃0.5発くらいの耐久が増しています
誤差です
サージ
バズと同様に600上がっていますが
かなり高トロとかプロレベルが気にする誤差の範囲かと
キット
かなり弱体が入りました
一番大きいのは敵におぶさった時にダメージを食らうことでしょうか
投てきのダメージはまだ強いと思いますが
ちょうどいい修正だと思います
まとめ
新規キャラでバランス崩壊するのはブロスタの常です
リコとダリルの使用率が上がると思われます(特にリコ)
キットは次回修正があれば
投てきのダメージが減って
体力が上がって
スタパ:上昇志向の上昇率が150%くらいになるんじゃないでしょうか
コメント